ジェームズのJEN(ジェン)日記

とほほほ 夏は汗をかいてベトベトで汗のニオイもひどい

ダイエットにはつきもののリバウンドをしないための有効な対策

 

ダイエットのやり方がまずかったことが多い

ダイエットのやり方がまずかったことが多い

 

ダイエットにせっかく成功しても、多くの人は必ずリバウンドをしてしまうのがダイエットの難しさでしょう。

リバウンドが発生する要因とは

リバウンドが発生する要因としては、ダイエットのやり方がまずかったことが多いといいます。急激なダイエットをしてしまうとリバウンドが起きやすくなると言われています。

リバウンドのしないダイエットとは

リバウンドのしないダイエットとは、ゆるやかな痩せ方をしたダイエットといえます。一旦は体重を落とすことができても、リバウンドが起きるとダイエットをする前より体重が増加することがありますのでせっかく痩せた意味がありません。

リバウンドを起こさないようにするための対策

リバウンドを起こさないようにするための対策は、まず食事を極端に減らして急激なカロリーダウンによるダイエットを行わないことが重要です。そして食事制限による方法だけではなく、必ず脂肪燃焼効果の高い有酸素運動を組み合わせたダイエットを行うようにしましょう。

ゆるやかなカロリー制限と、適度な運動を組み合わせる

ゆるやかなカロリー制限と、適度な運動を組み合わせることが、リバウンド対策に向いています。リバウンド対策をしっかり守らずにダイエットをすると、再度同じようなダイエットを行なっても代謝も落ちてしまうため、なかなか効果が現れなくなってしまいます。

リバウンド回避を意識する

どんなダイエットをするか決める時には、リバウンド回避を意識する必要があるでしょう。ダイエットを成功させるためには、リバウンドの原因を作らないことが非常に重要になりますので、そのための知識は重要です。リバウンド対策は一見大変そうに見えますが、実際にはそれほど深く考えずに、とにかく急激に体重を落とさないことだけに注意しておけば大丈夫でしょう。